kisinyuush’s diary

気軽に不定期投稿

2日目.女神降臨

f:id:kisinyuush:20200811160202j:image

↑はネタバレ防止。

次は女神降臨です。

前回は楽すぎたので今回は厳しく編成していきます。

f:id:kisinyuush:20200811160131j:image

たまたま無課金編成になりました。

今回は、ECO・スーパータイニー・アルマをリーダー助っ人にしてやりました。ほぼゼウスと同じ。

でもゼウスと全く違うとこがある。それは尊さ。いや最高。

 

まあ、話はこれまで。いざ挑戦!!

先制もないのでダメージを受けなければこっちのもんです。

難しいか?・・・と思いきや

f:id:kisinyuush:20200811160829j:image

ノーダメでボスに来ちゃった☆

ここでクリアするのは流石につまらないので一旦撤退しました。

 

 

もっと厳しく、もっとヤバく!!

f:id:kisinyuush:20200811161132j:image

はい完成。はい最高。はいヤバい。

 

いざ挑戦〜。

1から3フロアまでは楽ではありました。

ここからが本番。デーモンです。ここではデーモンをワンパンしないと面倒です。

もし少しずつ削るとしても1体目イビルスラッシュに2体目攻撃となるとさすがに耐えられないです。

f:id:kisinyuush:20200811163918j:image

倒すには光を6個列消ししてワンパンするしかなかったのでダークゴーレムでどうやって倒すのかが重要。

列消ししてワンパンしたらボスのヴァルキリーです。

最初に2ターンの猶予があり2ターン後に状態異常無効、1ターン後に攻撃。HPが少なくなったら全回復とワンパンしないと厄介な敵です。

f:id:kisinyuush:20200811162324j:image

一度負けてます。

でも自動回復を利用してねばって反撃のタイミングを図ります。幸いダブルスラッシュならたえられるのでねばれます。

トドメにはチェンジザワールドをつかって倒しました。

f:id:kisinyuush:20200811164153j:image

クリアした↓

f:id:kisinyuush:20200811164221j:image

 

今回はここまで。少し編成を変えることで少し難しくなりました。

次回はなんとなく考えてます。