kisinyuush’s diary

気軽に不定期投稿

時には妄想爆発も悪くねぇ。オタクだもの

よくある質問で、サンタさんっていつまで信じてたか。私が答えるとなると残念ながらわからない。それが答え。

私が小学校の頃はなんとなくでいるんじゃない?という感じで中途半端だった。というか考えなかった。小学校という広い環境に平和に過ごそうとして必死だったから。

小二のとき親が欲しいもの書けって言われたから書いたら起きたらありましたって感じ。でも驚きはした。

いくつか忘れたけど深夜に親がプレゼント置いてるを見てしまった。それだけ。

 

 

・・・ん?それだけ??それだけです。マジで

小学後半、中学1年までは金をもらって都会に行き、欲しいもんを自分で選ぶ。シンプル。

 

クリスマスといえばプレゼントというものがなくなったのは中学2年からだと思う。

私がとある「悪い事」をしてしまったから。何かは言えないけど。今ではありえない。

 

高校に入ってからはクリスマスは天国から命がけの闘いになった。

部活で遠くにに行ってた。と言ったら羨ましいかもしれない。部活によってはね。

私はガチ中のガチの部活に入っていたため命がけの闘いなのだ。

といってもそれが終わり、休み時間は楽だったけど。夕食時にはご当地のもの食べた。美味しかった。

それが2年も。慣れというのは恐しく感じる。と思うこともある。

 

でも高校3年にして夏にでっかい大会が終わって引退をした。秋には受験をして少しして受かったというのを聞いて少し楽になった。

あとは期末、中間、卒業試験を乗り越えねばって思ってたから楽ではなかった。

でもクリスマスが近くなると冬休みのため気が楽になった。

初めて1人映画というのもしたので見たかった作品だったので見れてよかった。そう思ってる。

それでもクリスマスはプレゼントが肉とケーキに代わったもの。慣れた。

 

私のクリスマスの過去はこんな感じ。

全然タイトル回収が出来てないとは思ったら次はどうだろうか。

今年は結構楽しかったな。

授業で年内最後ということでフリートークをするといった。話題はなんでも良かった。

となるとやばかった。話題のほとんどが恋バナだったなー。って。それが面白かったけど

 

話題は話終わった人が決めるというものであった為誰が当たるのか分からなかった。

話題は「異性にされて欲しい理想の行動」だったはず。多分

選ばれたのは私。なんでやねんって一瞬思ったけど勢いに任せようと思った。

そこからは妄想爆発した。何言ったかは内緒という約束ということで。

でも言って良かったのかなって、思っちゃったり。

その後も他の人もすごく面白かった。

ツッコんだ。笑った。時には同情したり。で面白い時であった。

 

今日の思い出はこんな感じかな。

学校が終わったら肉とケーキは食べると思うから腹は空かせないとなって思ってマイホームに帰る。

このご時世はとても寂しいとは思うよ。

でも私も同じやねん!

クリスマスの時にはせめて彼氏彼女に甘えたい!!

分かる!マジでよく分かる!!私も!!!

(でもそんなの私にはいないけど…)

でも遠くにいちゃだめなんだよな。

おさまるのはいつになるんだろうか。

 

しゃーねーな。アニメ見るか。ゲームするか。

冬休みは引きニートになるか。

引きニートも妄想もほどほどにな。

 

クリスマス本番もいい日であれよ。

じゃーな。