kisinyuush’s diary

気軽に不定期投稿

5日目.サタン降臨[回復なし] 私なりのアメンパズル解説

回復なしということで早速編成をみてみよう。

f:id:kisinyuush:20200814152052j:image

はい。これだけ。いわゆるアメンパズルをしろということ。

初めては難しそうだが、パターンを覚えれば有利にパズルができるであろうかと。

 

 

f:id:kisinyuush:20200814153136j:image

たとえばこのように縦3列に5個別色繋げて他は3つつなげる。3つ残すのがベスト。

 

 

f:id:kisinyuush:20200814153604j:image

でもこの場合だと8コンボで決まらない。

けど諦めずに木を6個繋げる。木と闇の位置を交代させることで7コンボで全消しできる。

 

 

f:id:kisinyuush:20200814153940j:image

そして横列のパターン。私は同色ドロップが多いかなと感じるときにつかうことが多いと思う。

やり方としては横列は2つまで、その後は3つ繋げる。

というパターン。

 

で・す・が!!

私が紹介したパターンはほんの一部。

縦列パターンでも4つずつ繋げるというパターンも。

f:id:kisinyuush:20200814154810j:image

↑例

アメンパズルは奥が深いんだなぁーー。

 

ダンジョン攻略では自分ルールとしてアメンパズル失敗したら失格ということになってます。スタミナフリーだからこそできるんだよねー。

f:id:kisinyuush:20200814154903j:image

厄介な先制はこのように耐えれるように調整はしてます。

 

 

f:id:kisinyuush:20200814155010j:image

ワンパンは叶わずでしたが、アメンパズルで倒すことができました。

 

 

f:id:kisinyuush:20200814155128j:image

はい今回も頑張りました。13秒延長もあってか結構焦らずにパズルはできた。それでも運はいる。

 

今回はここまで。次回も考え中。