kisinyuush’s diary

気軽に不定期投稿

いい人になって富と名声を手に入れよう[自分の持ってるゲーム語り]「たまごっち」

 

どーも。最近ゲームは主にスマホwiiPS2というスマホwiiPS2に時代の差を感じるとはおもいますが、それでもやってみるとなると結構面白いです。ブックオフやフタバの中古はお手頃価格でお安くお求めやすい。

今回はちょこっとだけ語りにお付き合いを

 

 

 

 

そんな自分が今回語りたいゲームはこちら。

f:id:kisinyuush:20200629231503j:image

たまごっちのピカピカだいとーりょー!

です。昔小学の時にすこーしだけやったことはありますがすこーしだけしかしてないので昔を思い出してやってみたかったので買いました。

パーティゲームですが、無論一人でも・・・。

簡単にいえば最終的には名声というにんきを得て、にんきが一番高い候補者(たまごっち)を選ぶものです。

いいことすれば名声は得られます。

十字キーのみで遊べるミニゲームなどで富を得られます。

逆に悪いことをすれば名声は得られません。

更に演説スポットみたいなところに先に着けば演説ができ、にんきが高まります。

こうして富と名声を増やしてだいとーりょーになる努力をします。そういうゲーム。

 

 

ちょっと粗い説明だとは思いますが理解していただければ幸いです・・・。

最低で1週間でも決められることができるので気軽にできるし、気長にもできます。

最近たまごっちというものを忘れてきた自分ですが、あることをきっかけに思い出してきたものです。でも初心でも楽しめます。

 

まあ、wiiを持ってる方は探してみてはいかがかと思います。

 

それでは自分はこれで失礼します。

また別のゲームも語るかもしれませんがその時は気軽に読んでくださいね。

ではおやすみなさいです💤  

 

 

 

 

眠いので。