kisinyuush’s diary

気軽に不定期投稿

続く闇やこの世の空気にどう対応するのか??

 

 

 

「俺は俺のやりたいようにする」

 

 

 

 

闇は語る。

・・・・・・どうする?

 

お前のやってる事は無意味かもしれんぞ?

 

あげくの果てにはもう周りには誰もいなくなり、周りの空気に負けてお前は絶望する。

 

これは忠告であれば予言でもある。

 

誰でもどんどん道や流儀というものを変えていく。何一つ固めたものはない。

あれこれしたい。ああだこうだと語る。

そんなものはただ無駄な口論。

非現実を求め、妄想に拘る。

だが、現実からすれば、そんなものすぐに変人扱い。最悪、誹謗中傷にもつながる。

 

 

この世に肯定なんて滅多にない。否定に傷つけあい、馬鹿にもするものが拳に代わり口論で溢れてる。

そんな世の中に求め続けてもいいのか?

 

 

闇が語った。闇というべきか、この諦めた感じの空気というべきか。

簡単に言えば、無駄な考えを捨てよ。非現実にすがりつくな。ということだろう。

 

・・・完全的現実主義が考えることだ。

 

でも俺はもう他人の思考にはあわせない。

孤独?むしろかかってこい。

でも全てにおいて孤独にはならない。

それはなぜか? 人間だから。

努力は報われない?何しても無理?

そんなもので諦めるな。負けるな。

絶望はしてもまた立ち上がる。

悪い方向は自分で気づくしかない。

間違っても最初から、0からやり直せばいい。

救えないものなんて滅多にない。

 

 

 

 

人生は一度きり。正々堂々、正しく、楽しまなくては。

だから俺は言う。

「道を求め続けるだけさ」

 

 

 

俺はまっすぐに自分のしたい道を進んでいく。

闇は消える。でもすぐに現れるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、一旦はこの物語は終わり。

誰にも闇や否定はある。でも自分の信念、貫いていけ。